マガジンのカバー画像

セーフィー・デザイン

19
セーフィー株式会社に所属するデザイン職種のメンバーが共同運営しているマガジンです。プロダクトのデザインプロセスや、デザイン組織の取り組みについて発信します。デザイナー募集中!応募…
運営しているクリエイター

#インタビュー

サービスブループリントで社内理解を深める取り組み

こんにちわ、チームの取り組みについて皆さんにも知ってもらいたいので、UXリサーチ通信的な形ではじめます。 今回は「サービスブループリント(以降SBP)の取り組み」について。 UXリサーチチームでは、様々な活動の社内の共通認識を高めるために「見える化」ツールとして「SBP」を作成し、ワークショップを実施しました。日々社内で行われている「お客様の体験を向上」「業務効率の向上」に活かすのが目的です。 活用したサービスブループリントとは サービスブループリントについては色々な

入社して1ヶ月ちょっとのUXリサーチャーがエンジニアさんと一緒にインタビューを企画・実施したお話

セーフィー株式会社 Advent Calendar 202219日目の記事はUXリサーチャーの記事です。 22年10月にデザインセンターにリサーチグループが発足し、改善活動や企画などに向けたリサーチを活かせる土台ができました。 リサーチチームの五十嵐です。発足と同時入社というタイミングで入社できたので、チームをどうしていくかも一緒に考えるところにも参加させてもらっています。チームの皆さんの懐の深さに、働く面白さを感じています。 発足から1ヶ月でリサーチしたときのお話