セーフィー公式note

「映像から未来をつくる」というビジョンのもと、日本中・世界中のカメラ映像をクラウド化し…

セーフィー公式note

「映像から未来をつくる」というビジョンのもと、日本中・世界中のカメラ映像をクラウド化し、企業から個人まで誰もが活用できる映像プラットフォームを提供する「Safie(セーフィー)」の公式noteです。https://safie.co.jp/

リンク

マガジン

  • セーフィー・デザイン

    • 18本

    セーフィー株式会社に所属するデザイン職種のメンバーが共同運営しているマガジンです。プロダクトのデザインプロセスや、デザイン組織の取り組みについて発信します。デザイナー募集中!応募はこちらから https://open.talentio.com/r/1/c/safie/homes/3663?group_ids=7436

  • セーフィーで働く人たち

    • 0本

    セーフィーで働くメンバーの投稿・紹介記事をお伝えします。

ウィジェット

セーフィー・デザイン

セーフィー株式会社に所属するデザイン職種のメンバーが共同運営しているマガジンです。プロダクトのデザインプロセスや、デザイン組織の取り組みについて発信します。デザイナー募集中!応募はこちらから https://open.talentio.com/r/1/c/safie/homes/3663?group_ids=7436

くわしく見る
  • 18本

【先輩社員の一日】デザイナーコース 大川さんのとある一日

先輩社員はどのように一日を過ごしているのか、日々の活躍や働き方にフォーカスしてお話しを聞いてみました! PROFILE大川 梓(企画本部 デザインセンター UIデザイナー)2021年中途入社 【入社のきっかけ】専門学校を出てから20年以上、デザイン一筋です。転職を志した当時は、前職のWeb制作会社に勤めて16年が経過した頃でした。息子が成人式を迎えたことを機に、数年来くすぶっていた「同じようなWeb製作ばかりでなく、自分で道を切り拓き、新しい道に挑戦したい!」という気持ち

スキ
10

2023年を振り返る

こんにちは、セーフィー 企画本部 デザインセンターの碇石(いかりいし)です。 いよいよ2023年も残すところあと2日。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 「今年のことは今年のうちに」 ということで、仕事納めギリギリの投稿となりますが、 あっという間だった2023年を振り返ってみようと思います。 デザインセンター 組織変遷職能別編成から各部門コミット型へ デザインセンターが設立したのは2019年。 2021年には、人数拡大により職能別のグループへと体制変更し、202

スキ
29

サービスブループリントを使ったワークショップを企画・実施したお話(withカレーランチ)

今回はデザインセンターのメンバーに対してサービスブループリントを活用したワークショップを実施しました。その様子を紹介します。 きっかけ 日頃から「サービスブループリント見ているだけでは活かせない」と思っており、自分自身も目的意識を持って見なければぼんやり眺めるだけになってしまうという問題を感じていました。さらに普段業務で関わりが少ない社内の他の役割について主体的に話すきっかけを作りたいと思っていました。 実施方法 ワールドカフェ形式でのワークショップ 今回のワークシ

スキ
9

サービスブループリントで社内理解を深める取り組み

こんにちわ、チームの取り組みについて皆さんにも知ってもらいたいので、UXリサーチ通信的な形ではじめます。 今回は「サービスブループリント(以降SBP)の取り組み」について。 UXリサーチチームでは、様々な活動の社内の共通認識を高めるために「見える化」ツールとして「SBP」を作成し、ワークショップを実施しました。日々社内で行われている「お客様の体験を向上」「業務効率の向上」に活かすのが目的です。 活用したサービスブループリントとは サービスブループリントについては色々な

スキ
22

セーフィーで働く人たち

セーフィーで働くメンバーの投稿・紹介記事をお伝えします。

くわしく見る
  • 0本